メンタリング・マネジメント―共感と信頼の人材育成術 |福島 正伸

メンタリング・マネジメント―共感と信頼の人材育成術メンタリング・マネジメント―共感と信頼の人材育成術
福島 正伸
ダイヤモンド社 刊
発売日 2005-01

見本になることの大切さ 2005-09-15
メンター=支援者と既定し
そのメンターとメンティーとの間で
人を育てていくことについて書かれています。「人は自分の力で成長しようとしない限り、成長することはできない。」
素敵な一言ですね。そういう人には見本とならなければいけないんですよね。というよりも、この本全体を通していえることは、
自分がきちんと見本として成長している姿を見せることの大切さですね。「つまり得るものを変えるためには、まず与えるものを変えれば良い。
他人を変えたければ、自分を変えれば良い。人を育てたければ、自分が育つ姿を見せることである。」
この巻頭の言葉を心に刻んでコーチしていきたいな。

さらに詳しい情報はコチラ≫

[PR]レーザ脱毛&永久脱毛 優良エステ

Comments are closed.