「人望」とはスキルである |伊東 明

「人望」とはスキルである「人望」とはスキルである
伊東 明
光文社 刊
発売日 2003-07-24

タイトルを裏切らない、内容の詰まった本! 2003-07-29
「人望」とは学べば身につけられる「スキル」である・・・・・・えーっ!? なにそれ! というのが、本書を手にとったときの第一印象だった。平易な文体ながら、なにげに深〜い内容。テンポよく数時間で一気に読み終えたが、なるほど! 「人望とはスキル」なのなぁ・・・という納得感でいっぱいになった。「タイトルに惹かれて読んでみたら、中身はぜんぜん違うじゃん!」という本が最近多いなか(たまたま私の運が悪いだけ?)、この本にはタイトルに凝縮された内容が詰まっていると思った。人望とは、言い換えるとコミュニケーションの能力と言えるのではないかと思う。だから、磨けば輝く。ほんの少しの努力で人望は身に付くのだ・・・・・そんなふうに思った。ビジネスマンなら誰でも面白くめると思うし、家庭や職場の人間関係などで悩んでいる方にも、参考になる項目がたくさんあると思う。

さらに詳しい情報はコチラ≫

[PR]おしゃれ魔女 ラブアンドベリー の人気に迫る!

Comments are closed.