プロジェクトマネジメント 成功するための仕事術―プロジェクトをリードする精鋭たちの経験とナレッジを集大成

プロジェクトマネジメント 成功するための仕事術―プロジェクトをリードする精鋭たちの経験とナレッジを集大成プロジェクトマネジメント 成功するための仕事術―プロジェクトをリードする精鋭たちの経験とナレッジを集大成

日本能率協会マネジメントセンター 刊
発売日 2003-07

プロジェクトマネージャの覚悟を血の通った言葉で伝える本。上下、色々な立場の人にも。 2004-11-21
プロジェクトマネジメントの解説本は多いと思うが、表面的なテクニカルな技法よりも、本書のように、プロジェクトマネージャ(PM)としての心構え・覚悟・アートも伝える本は少ないのでは。エンジニアリング業という、様々な専門技術を統合して顧客にプラントを提供する仕事を全うしてきた人たちの、血の通った言葉に満ちている。現在、自分はPMというより、その下の開発技術者だが、実感・共感する言葉も多い。「明けない夜はない」という言葉には励まされ、「PMは現場では全ての責任を負う」という言葉は誰かに読ませたく思い(^_^)、尊敬する上司達は確かにこうだなと確認し。
PMの苦労は本当に多いのだろうが、読んでいると「プロジェクトマネージャーの醍醐味」に惹かれてくる。今現在PMの人は心構えを再確認するために、
下の人間はPMの苦労を知りつつ自分に出来ることを行い備えるために、
上の立場の人はPMもサポートを必要とすることを思い出すために、よい本ではないかと思う。

さらに詳しい情報はコチラ≫

[PR]アフィリエイト、小遣い稼ぎ情報統合サイト!

Comments are closed.