アドバンスト・プロジェクトマネジメント―戦略とPMBOKの融合 |能沢 徹 /能澤 徹

アドバンスト・プロジェクトマネジメント―戦略とPMBOKの融合アドバンスト・プロジェクトマネジメント―戦略とPMBOKの融合
能沢 徹 /能澤 徹
日科技連出版社 刊
発売日 2003-07

PMBOKに飽きた人への贈り物 2003-08-16
 PMブームは情報産業界によって仕掛けられたもので、ITコーディネータも同様な気がします。もっとも、日本版PMなどといって、PMBOKより遅れたことをやって混乱を引き起こしている、斜陽のエンジニアリング業界も困ったものです。 この本をじっくり読んでみると、PMBOKって意外にだめですね。この本、PMBOKを論理的に見下しているところがいいですね。加えて、確かに戦略論も口先だけでしたね。これ、アメリカでのことの筈ですから、これらを輸入翻訳するだけの日本のPMって、ほんとに何なのでしょうか?   ほかのレビューにありましたが、PMをじっくり考え直してみるのに最適なシニア向けの本のように思います。 
 

さらに詳しい情報はコチラ≫

[PR]羽田空港の駐車場&リムジンバス徹底検索!

Comments are closed.