はじめてのプロジェクトマネジメント 日経文庫 |近藤 哲生

はじめてのプロジェクトマネジメント 日経文庫はじめてのプロジェクトマネジメント 日経文庫
近藤 哲生
日本経済新聞社 刊
発売日 2005-05-14

プロジェクトは最初と最後が肝心 2005-07-17
プロジェクト実行時のポイントだけでなく、疎かになりがちなプロジェクト開始時のプロジェクト
計画再設定やプロジェクト終了時の振り返り方についても詳しく触れている。あなたは、上役や営業が決めてきた計画(大枠)を絶対として受け入れていませんか?
あなたは、「まず失敗するだろうなあ」「納期間に合うわけないよな」と思いつつ、
プロジェクトを始めていませんか?
あなたは、終わった後にちゃんとプロジェクトを振り返り、管理者の自分にとって耳の痛い
(心も痛い?)ことも組織的に蓄積を図っていますか?私はできていません。
今後どうやっていこうか考えていたところなので、大いに参考になりました。
タイトルや本の体裁から大して期待せずに読んだが、予想外の出来だった。
さらっと読める点もよい。

さらに詳しい情報はコチラ≫

[PR]髪型ヘアカタログ:ヘアスタイルのカタログ

Comments are closed.