Project Management Professional試験対策講座1 基礎編 ~PMBOK〈R〉 概要~(CD-ROM6枚) |青? 次男

Project Management Professional試験対策講座1 基礎編 ~PMBOK〈R〉 概要~(CD-ROM6枚)Project Management Professional試験対策講座1 基礎編 ~PMBOK〈R〉 概要~(CD-ROM6枚)
青? 次男
翔泳社 刊
発売日 2003-09-25

学習時間獲得手段として有効! 2005-07-26
先日、PMPに合格しました。PMIが要求する認定学習時間の獲得は、このソフトを使いました。自分のペースで学習が進められ、企業やPMIの主催セミナーのように開催時期や開催ペースによって受験計画を乱されることはありません。そういう意味でとても価値があります。しかし、認定学習時間獲得に有効なのと、講義レベルの高さとは残念ながら一致しません。ものすごく退屈ですし、画面に出てくることを読み下すだけの講師には、退屈を通り越して呆れてきます。PMBOKを読み、教科書・問題集に取り組んだ人にとっては、この教材の講義はつらいです。PMP試験の受験勉強ツールとしては、特に基礎編では過大な期待をしてはいけないのかもしれません。基礎編については、講義を聴いて関連する練習問題を解いてみるというレベルです。なので、忙しいなどで昼間にセミナー受講時間が確保できない人など、認定学習時間がなんとしても欲しい人だけが買うソフトではないかと思います。

さらに詳しい情報はコチラ≫

[PR]ギャルサー パラパラ の徹底研究所。

Comments are closed.